診療案内|岩見沢のカームビラたかや歯科クリニック

診療案内medical care

小さなお子様からご年配の方まで、患者様に優しい歯科医院です

カームビラたかや歯科クリニックでは、多くの患者様のご相談にお応えできるように、虫歯や歯周病、入れ歯などの一般歯科から、お子様の歯の健康を守る小児歯科、歯を白くキレイに見せるためのホワイトニング、事故や病気で失った歯を補うためのインプラント治療に至るまで、幅広い診療に対応しております。

保険診療・保険外診療に関わらず、マイクロスコープを使用して精度の高い治療を提供していきます。
また、保険診療・高度なセラミック・インプラント治療まで、患者様一人一人の状態に合わせて丁寧な治療を提供致します。

また、当院では歯科麻酔専門医による診療を受けることが出来ます(非常勤のため予約制です)。
親知らずの抜歯時、インプラントの手術時など、静脈内鎮静法に対応出来ますので、どうぞお気軽にご相談・お問合せ下さい。

一般歯科general dentistry

歯が痛い、歯茎から血が出る・・・など、些細なことでもその裏には重大なことが潜んでいるかもしれません。
どんなことでもどうぞお気軽にご相談下さい。

虫歯は自然治癒することはありません。放置するとどんどん大きくなります。
治療により神経を取ったことで歯がもろくなり、神経が無いことで痛みに気づかず、抜歯に繋がる場合があります。

このようなことにならないためには、早期の治療、そして何より予防がとても大切です。
患者様が安心して治療を受けられるように「無痛治療」も取り入れております。

予防歯科prevention dentistry

予防歯科とは、簡単に表現すると「どこかが悪くなってから行く」のではなく、「予防のために積極的に歯科医院を利用する」ということになるかと思います。

健康な口腔環境を保ち、虫歯・歯周病を予防するためには、何よりもプラークコントロールが重要となってきます。
「毎日歯磨きをしているのに、なぜ虫歯や歯周病が発生するの?」と思ったことはありませんか?
実は、毎日の歯磨きだけで口腔内の隅々までキレイにするのは、とても難しいことなのです。

予防歯科について詳しいことは、こちらをご覧下さい。

小児歯科pediatric dentistry

お子様の虫歯は、顎全体の成長に悪影響を及ぼしてしまう可能性があります。
永久歯に生え変わるからといって油断は出来ません。

乳歯の虫歯を放置したことにより、乳歯の下にある永久歯や歯並びにも悪い影響があります。
当院はお子様が治療を怖がらないように柔和な対応を心掛けています。
また、保護者の方ともコミュニケーションを取りながら治療を進めていきます。

歯科口腔外科dental surgery

大学病院の歯科口腔外科でないと対応出来ないと言われた親知らずも、カームビラたかや歯科クリニックなら対応出来ます。
症例にもよりますが、最新の三次元CTによる精密な検査を行って抜歯致します。
また、口腔内の炎症・腫瘍・外傷などの疾患の他、様々な症例に対応しております。
まずはご相談下さい。

審美歯科&ホワイトニングcosmetic dentistry & whitening

一般的に、審美歯科と聞くと「口元の美しさに重点を置いた治療」と思われる方が多いかもしれません。
もちろん美しさに重点を置いた治療を行いますが、その本質とは、外見の美しさだけに重点を置いたものではなく、歯や歯茎などの機能・噛み合わせを改善することで、お口の中の機能と美しさ(形・色彩など)の調和を図り、口腔内をトータルでケアすることにあります。

カームビラたかや歯科クリニックでは、オールセラミック、ラミネートベニア、プロによる口腔内洗浄(PMTC)、ホワイトニングなど、審美歯科全般に対応しております。

インプラントimplant

インプラント治療とは、歯を失ってしまった部分にチタン製の人工歯根を埋め込み、その上にセラミック製の歯冠を取り付ける治療です。
入れ歯やブリッジと違い、残っている健康な歯に負担をかけることなく、天然歯と同じ様に噛めるようになることが最大のメリットです。
治療期間や手術法、費用に関しても丁寧なカウンセリングを行って患者様のご不安を解消するよう努めております。